California Wine
California WineInformation
Winery News
Vineyards
&
Wineries



Winery
News



What's New!
11/08/2003 デプトプランニング・ワイナリーニュース 19号
幻メルロー2001−今年もおいしくできました
    カリフォルニア・ナパ・ヴァレーの日本人、私市友宏(キサイチトモヒロ)氏と夫人のレベッカさんが造るまぼろしのワイン、「幻メルロ-」。今年は300ケースのみが瓶詰めされ、数ヶ月に及ぶ瓶内熟成を経てまろやかに成長しました。デプトプランニングはこのワインを独占的に輸入、この12月に皆様に紹介できることを大変嬉しく思います。
    2001年ヴィンテージはぶどうが理想的な環境で育ちました。ハーヴェストの時点でぶどうのpH、糖度、酸度のバランスが完璧に近い状態で完熟したのです。このことからもこのヴィンテージがいかに素晴らしいものになるかを占うことができます。私市さんによると熟したブラック・ベリーやカシスの凝縮した香り、たばこやペッパーなどのスパイシーなアロマが混じり合い、柔らかいがしっかりとした骨格のタンニン、長いフィニッシュが印象的なワインになったそう。
    今飲んでも美味しく、さらに今後熟成の期待できる「幻メルロー2001」。飲まずに幻になって良い訳がありません。

  詳しくは幻メルローのページへ。
Advertisment
バナー広告募集中

 
Copyright © 2001-2004 DEPT Planning All rights reserved.